Academy Member × Architects -人気の建築家-

高瀬 元秀

TAKASE MOTOHIDE

C lab.タカセモトヒデ建築設計

高瀬元秀

趣味:
フットサル、山登り、料理

敷地の特性やクライアントとの会話からヒントを得て設計を行っていきます。
打ち合わせでは機能面や性能面にとらわれがちですが、家は日々の暮らしをささえる器です。
暮らしの中で感じる光の明暗や四季の変化など、便利さ以外の面も大切にしたいと思っています。

代表作品

  • ガレージのある家

建築家になったきっかけ

これといったきっかけはありませんが、工作が好きだったり、建物探訪を小さいころから見ていたりしました。

自然と建築家を目指すようになりました。

クライアント様へ

クライアントさんからすると家は買うものですが、創るものでもあると思います。

いっしょになって家を創り上げていくプロのパートナーが建築家だと思っています。

スペシャリティ

多く手掛けた設計対象

戸建住宅, 2世帯住宅, 増改築・リフォーム, 店舗併用住宅, 商業店舗・施設, 医療施設・ケアハウス

多く手掛けた雰囲気

シンプル, 木材の表現, 自然素材

多く手掛けた敷地条件

狭小, 変形地, 日陰地

最も多く手掛けた価格帯

2000万円台

優先項目

  • 1. 施主の意見
  • 2. コスト
  • 3. デザイン性
  • 4. 機能性
  • 5. 構造
  • 6. ディテール
blog

建築家 高瀬元秀のブログ

この建築家をもっと知りたい
Copyright ©2017 All Rights Reserved.ARCHITECTS STUDIO JAPAN INC.