Academy Member × Architects -人気の建築家-

秋山 怜史

AKIYAMA SATOSHI

一級建築士事務所秋山立花

秋山怜史

趣味:
野球観戦 、読書

私たちはお客様の雰囲気であったり、言葉であったり、仕草をよくみています。
だからこそ、できあがった空間はお客様にとって格段の「居心地の良さ」をうみだします。
実際に設計を始めるまえの対話。
そこから滲み出るお客様のひととなり。
それこそが私たちの設計の鍵となります。

代表作品

  • 紅ヶ谷の家 撮影:畠中和久写真事務所

建築家になったきっかけ

大学に行くまではそこまで深く考えずに建築学科を受験しました。

実際に大学で建築教育に触れ、多くの建築を実際に体験し、見る中で、建築家への想いが強くなりました。

クライアント様へ

家はそこに住まう人そのものだと思います。

お客様が今まで生きてきたなかで体験したこと、積み重ねられた思考。そのひとつひとつの人生の歩みがすべて、その空間に体現されると思っています。

そして、新しいその空間でまた、新しい一歩目を歩んで行っていただきたいと思っています。

スペシャリティ

多く手掛けた設計対象

戸建住宅, 2世帯住宅, 増改築・リフォーム, 店舗併用住宅, マンション・集合住宅

多く手掛けた雰囲気

和風, シンプル, シャープ, 木材の表現, 自然素材, 照明演出

最も多く手掛けた価格帯

3000万円台

  •  
アトリエ

一級建築士事務所秋山立花

この建築家をもっと知りたい