石井 秀樹
ISHII HIDEKI
石井秀樹建築設計事務所株式会社

趣味:
現代アート鑑賞 サッカー バックパック
家づくりはクライアントにとって人生最大かつ最もエキサイティングな事業であると思います。
その事業に関わらせて頂くとの自覚を持ち、その家で過ごす時間がクライアントにとって唯一無二の豊かな時間であるような空間を設計することを心掛けております。
代表作品
建築家になったきっかけ
幼い頃から竹薮に基地を創ってみたり、崖にある防空壕を遊び場にしたり、とにかく空間が好きでした。
小学生の頃に奈良の東大寺南大門を見た時に、その圧倒的な存在感に感動したのが建築を意識し始めた瞬間でした。
大学、大学院の頃は様々な国へバックパックで出掛けて、世界中のあらゆる空間を体験して建築家になる意思を固めました。
クライアント様へ
住宅の設計をさせて頂くと言う事は、クライアントと一生のお付合いをさせて頂く事に他なりません。
それだけに、クライアントにとってパートナー(建築家)選びは極めて重要です。
ご納得が行くまでご検討頂き、ご選定された場合はご自分の選択を信じて、素晴らしい家づくりをなさることを願っております。
その家づくりのパートナーに選んで頂ければ幸いです。
スペシャリティ
多く手掛けた設計対象
戸建住宅, 2世帯住宅 , マンション・集合住宅, 別荘・セカンドハウス
多く手掛けた雰囲気
和風 , シンプル, シャープ , 木材の表現, 自然素材, 金属の表現, 照明演出
多く手掛けた敷地条件
狭小, 傾斜地, 変形地, 日陰地
最も多く手掛けた価格帯
4000万円台
優先項目
- 1. 施主の意見
- 2. コスト
- 3. 構造
- 3. デザイン性
- 4. 機能性
- 5. ディテール