久保田 章敬
KUBOTA AKINORI
久保田章敬建築研究所

趣味:
旅
住まいに対する「豊かさ」を生み出すこと。
それは私にとって大きなテーマです。
物質的な「豊かさ」は時とともに薄れていきます。
しかしながら、精神的な「豊かさ」は、末永く続いていくものだと思います。
心の底から気持ち良いと感じられる「豊かさ」について提案していきたいと考えております。
代表作品
建築家になったきっかけ
高校時代、たまたま目にとまった雑誌で、数寄屋造りの美の世界へふと引き込まれてしまいました。
それは、「和」に対してというよりは、建物の「佇まい」や「空気感」みたいなものに対して興味を抱いたのかもしれません。
この時はじめて「建築」という言葉が、自分の身体の少し深いところに飛び込んできたように記憶します。
クライアント様へ
クライアントと建築家は、一生を通じて長いお付き合いすることとなります。
人それぞれ相性というものがあります。
考え方を共有できる方々と共に話し合い、「楽しい」ものづくりができればと願っております。
スペシャリティ
多く手掛けた設計対象
戸建住宅, 2世帯住宅, 増改築・リフォーム , 店舗併用住宅, 商業店舗・施設 , オフィス, マンション・集合住宅, 別荘・セカンドハウス
多く手掛けた雰囲気
シンプル , 木材の表現, 自然素材, 金属の表現, 照明演出
多く手掛けた敷地条件
狭小, 傾斜地, 変形地, 日陰地
最も多く手掛けた価格帯
5000万円台
優先項目
- 1. 施主の意見
- 2. コスト
- 3. 機能性
- 4. 構造
- 5. デザイン性
- 6. ディテール
- その他
皆で共有できる建物の「タイトル」を作ること