Academy Member × Architects -人気の建築家-

金城

KINJO YUTAKA

有限会社門一級建築士事務所

金城豊

趣味:
泡盛
(沖縄県知事認証第一号・泡盛マイスター第185号)

常にクライアント様の視線に立ち、一人ひとりにあった住宅を心がけ、共に考えながら住宅をデザインしていきたいと思っています。

代表作品

建築家になったきっかけ

私の父は建築家で、私は父に反抗もしていましたので、もともと建築家を目指していたわけではありませんでした。

建築家に対する考え方が変わったのは、父の遺品整理をしていたとき偶然、新建築社が主催する国際住宅設計競技のコンペの作品群を目の当たりにしたときです。

海外からの多数のアイディアの入選があり、発想の自由さと建築に対する深い洞察力、それをまとめ上げる表現力、に興味が湧き、このコンペに入選したいという憧れが、建築家を目指すスタートとなったような気がしています。

クライアント様へ

独立してして、多くの出来事があるなかで、印象に残っている案件が最初の仕事です。

「自分が設計したものに報酬があるということ。金額は三万円で少額だったんですけど、とんでもなく嬉しかったです。建築家になれるイメージが出来た瞬間です」。

住宅という身近な生活空間を多く手がけておりますが、押し付けるデザインは決して致しません。

「共に考え、共につくり続ける」をモットーに仕事を継続いたします。

スペシャリティ

最も多く手掛けた価格帯

3000万円台

優先項目

  • 施主の意見. デザイン性. ディテール. 機能性. 構造. コスト

    すべての項目を同時に重要視していくことが大切だと思って設計しております。

アトリエ

門一級建築士事務所

この建築家をもっと知りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です