Academy Member × Architects -人気の建築家-

河口 佳介

KAWAGUCHI KEISUKE

河口佳介+K2-DESIGN

河口佳介

趣味:
バイク、映画鑑賞

様々な敷地環境、条件のある中で素直に敷地条件やご家族と向き合い、自分の感じたままの建築をクライアントの要望を加え提案し、一緒に創り上げる事を大切にしている。
全体を考える上で構造的根拠や機能性、素材や、コスト概念をどのような形でその環境や社会に馴染ませ、オリジナリティ豊かで、強くて美しい機能的な建築を目指している。

代表作品

  • 大山のゲストハウス 森の隙間 撮影:K2-DESIGN

建築家になったきっかけ

元々、進学ではなく、高校卒業をしたら祖父のやっていた魚屋を継ごうと思い高校時代生活をエンジョイしていた。

しかし現実は魚屋への就職を断られ、急遽、建築学科への進路変更を余儀なくされ、地元の大学へ進学し建築を学び現在に至る。

クライアント様へ

素材の持つ特性を消すことなく、陽の光、風の流れといった自然環境を取り込んだ空間を創りたいと考えています。

その土地独自の自然条件や素材を捉え、質感にこだわりを持たせ、耐久性と快適性を併せ持った建物を提案します。

スペシャリティ

多く手掛けた設計対象

住宅、店舗、病院、施設、それぞれ設計経験はあるが、設計するにあたり、素材感を大切にして、何年経っても、愛着の持てるタフな、建築を目指している。

  •  
アトリエ

河口佳介+K2-DESIGN

この建築家をもっと知りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です