Academy Member × Architects -人気の建築家-

田中 信子 / 清水 千絵

TANAKA NOBUKO / SHIMIZU CHIE

Pear drops 一級建築士事務所

田中信子 / 清水千絵

趣味:
旅行
(仕事の谷間を見つけると旅の計画をすぐ始めて、名建築を訪ねたり、自然がたくさんある所に行くのが楽しみです)

私たちが大切にしている言葉に「桜梅桃李」という言葉があります。
それぞれにしかない個性や役割があるという意味で、“個性が活き活きする場”を 空間設計という立場からお手伝いをしたいと考えています。

安全で快適であることはもちろんのこと、ゼロから創造し唯一無二の空間をつくること、土地の力を大切に周辺環境と調和しながら ワクワクするエッセンスを込めること

それが私たちの空間づくりです。

代表作品

  • ひだまりの家 撮影:冨田 英次

建築家になったきっかけ

■田中信子

子供の頃から建築の仕事をしたいと思っていました。

「空間をつくる」ということへの憧れが始まりです。

■清水千絵

子供の頃から、ものづくりをするのが好きだったのと、建築を見る機会が多かったのが、きっかけです。

クライアント様へ

今の生活スタイルは自分がこれまで続けてきた習慣の延長です。

現状を把握することが大切です。

そこから、理想の生活を構築しましょう。

自分にあった使い勝手やサイズを知り、自分仕様にカスタマイズすることが肝要です。

 

ヒアリングをしっかりさせて頂いた上で、クライアント様の個性が活き活きする空間をご提案します。

スペシャリティ

多く手掛けた設計対象

戸建住宅, 2世帯住宅, 増改築・リフォーム, 商業店舗・施設, オフィス, ホテル旅館

多く手掛けた雰囲気

ナチュラル, 自然素材

多く手掛けた敷地条件

変形地, 傾斜地, 日陰地

最も多く手掛けた価格帯

3000万円台

優先項目

  • クライアント様のご要望を伺った上で、使い勝手、デザイン、構造、コストをバランス良くご提案しています。
アトリエ

Pear drops 一級建築士事務所

blog

Blog

この建築家をもっと知りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です