Academy Member × Architects -人気の建築家-

伊原 孝則

IHARA TAKANORI

株式会社ファーイースト・デザイン・ラボ

伊原孝則

趣味:
旅行、サーフィン、料理

「バランス」を取りながら設計することは「平均化」することではなく、最終的に相乗効果をもたらすあり方を導き出すことである

  • 軌跡の家 撮影:大倉英揮

建築家になったきっかけ

小さな時からものを造るのが好きで建築の現場を身近に見ていたので自然と進路は決まりました。

クライアント様へ

計画が始まってから設計・施工期間を含めると、建築が完成するまでの間には数多くのプロセスを踏んでいくことになります。

その期間、オーナー・施工・設計がプロジェクトチームとなって同じ方向に進んでいくことで建物はより完成され、充実したものになっていくと考えています。

そのため、信頼して設計・監理を任せて頂けるよう、「コミュニケーション」を大切にしながら完成までのプロセスを丁寧に行う事を心がけています。

そしてそのプロセスを楽しんで頂けると幸いです。

スペシャリティ

多く手掛けた設計対象

戸建住宅, 2世帯住宅, 増改築・リフォーム, ガレージハウス, 店舗併用住宅, 商業店舗・施設, 医療施設・ケアハウス, オフィス, マンション・集合住宅, 別荘・セカンドハウス

多く手掛けた雰囲気

シンプル, ヨーロピアン, 木材の表現, 自然素材, 金属の表現, 照明演出

多く手掛けた敷地条件

狭小, 傾斜地, 変形地, 日陰地

最も多く手掛けた価格帯

4000万円台

優先項目

  • その他

    時と場合によって違いますが、お施主様と土地の状況次第で優先順位が変わります。

 

アトリエ

ファーイースト・デザイン・ラボ

この建築家をもっと知りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です